2012年7月25日水曜日

リノベーション:二階の床 一日目

昨日、7月24日は、二階の床を作る作業をしました。


前回の作業で畳をはずした二階の床に、角材を運びました。
最終的には床は針葉樹合板を使うのですが、板を乗せる為の床下の部分をまずは作ります。
(根太って言うそうです。)

ちなみにこの作業に参加してこの記事を書いている安藤は、前回の作業に参加できなかったため、このときに周りのテナントのおじさんおばさんたちにご挨拶に伺いましたが、
前回の記事どおり、本当にとても気さくで個性的な方たちでした!
手土産どころか缶コーヒーまで頂いてしまいました・・・
次はつくばの名産品を持っていかないと!何がいいかしらん?

さて、あまり夜遅くまで大きな音を立てる作業をするのも憚られるので、
作業は一旦終了です。



二階の床が出来上がれば、とりあえず、泊まる事ができます!
窓からスカイツリーが見える、素敵なお部屋ですよ。